「茨城県電子納品保管管理システム」とは、茨城県土木部に納品される電子成果物を一元的に管理する保管管理システムです。当システムは、過去の成果物の検索・再活用することによって、発注者の業務の効率化を図る事を目的としており、当公社は、その運用と保守を行っております。
お知らせ
令和6年4月より登録方法が変わりました。当公社での受付は終了しました。詳しくは茨城県へご確認ください。
登録手数料について
登録手数料は必要ありません。
電子納品登録のながれ
工事及び業務完了後(発注者の検査完了後)電子成果品を登録するまでのながれは次のとおりです。
①検査合格後に電子納品登録依頼書(様式-1)、電子納品媒体(CD-R)及び茨城県電子納品チェッカーの結果を当公社に提出して下さい。
※送付物に不備がある場合は、受付できませんので注意してください。。(提出する際は、簡易書留、宅配便等)
②保管管理システムへのデータ登録を行います。
③保管管理システムへのデータ登録が完了しましたら、発注者へ電子成果品登録報告書(様式-2)を発行します。
様式(記入例)
様式の記入例は、下記のとおりです。
成果品CD作成上の注意点
成果品CDを作成するにあたって、以下の点にご注意下さい。
- 業務管理ファイルに記入する業務管理項目の「設計書コード」「境界座標情報」は、必須項目です。茨城県電子納品ガイドラインを参照のうえご記入下さい。
- 1つの業務で「測量」と「設計」のように内容を区分できる場合において1枚のCDに収まる時には、データを1枚のCDに収納して下さい。
よくある質問
以下のページにまとめてありますので、ご確認下さい。
提出先
一般財団法人 茨城県建設技術公社
管理部 企画研修課(電子納品保管管理担当)
〒310-0852 茨城県水戸市笠原町978-25 開発公社ビル6階
TEL:029-301-6600
FAX:029-301-6605
Eメール:touroku@kennsetu-gijutu.or.jp